サイトマップログイン

TOP  >  部会について  >  女性部会
品川法人会について
部会について
会員ログイン
女 性 部 会
 
 昭和51年9月に婦人部会として設立され、平成9年4月にその名称を女性部会に変更しました。
 当部会は、部会員の経営・税務等の知識向上と部会員相互の親睦を図り、品川法人会の事業活動を積極的に支援することを目的とし、品川法人会にご縁のある女性の経営者・役員・事務担当者等であればどなたでもご入会できます。
 
◎会費について
 年会費 ・・・ 6,000円
 年度途中の入会の場合、残り月数に月額500円をかけた金額になります。なお、入会金は不要です。
 その他、事業によって多少の特別会費をいただいています。
 
 
>>>お問い合わせ
 
 
◎平成26年度の主な事業
 
■ 定時総会

418日(金)「ゆうぽうと」に於いて、第38回定時総会が行われ、平成25年度事業報告・収支決算、ならびに平成26年度事業計画案・予算案が満場一致で承認されました。

総会終了後は、和やかな雰囲気のなか懇談会が行われ、部会員同士交流を深めていました。

 

 

■ 青女合同税務研修会

918日(木)「第一ホテル東京シーフォート」に於いて、青女合同税務研修会が行われ、講師に品川税務署長より「温故知新《 江戸時代初期における幕府の財政事情》」という演題で1時間ほどご講演頂きました。

 

■文化活動

116日(木)、世界遺産に登録された「富岡製糸場」を見学、また紅葉が美しい榛名湖を観光してきました。

 

■ 税務研修会

121日(月)品川法人会館に於いて、品川税務署副署長より「これからの我が国の税務行政について  〜 より効率的な税務行政へ 〜」という演題で1時間ほどご講演頂きました

 

■ 新年研修会
 

24日(水)「第一ホテル東京シーフォート」に於いて、経済評論家の荻原博子様をお招きし、「あなたの家計は大丈夫?」と題した講演会を行いました。

                      
 
※上記のほかに、役員を中心に他法人会女性部会との交流も深めています。

一般社団法人品川法人会 サイトのご利用について| 個人情報保護方針