※品川法人会へご入会し、メールアドレスをご登録頂ければ、メールにてお知らせいたします。
(メールアドレスをご登録の際は、こちらのページにあるお問い合わせ欄に「メールアドレス登録希望」とご記入の上、送信してください。)

調査課所管法人「自主監査」・大法人の電子申告が義務化


「申告書確認表」は、提出直前の申告書の自主点検にご活用いただくためのものです。
「大規模法人における税務上のよう注意事項確認表」は、申告書を作成される前の決算調整事項や申告調整事項の把握漏れ等の自主監査にご活用いただくためのものです。
詳細は、下記をクリックして下さい。

平成32年(2020年)4月から大法人の電子申告が義務化されます。詳細は、下記をクリックして下さい。

大法人についてe-Taxが義務化されます!!(平成30年5月)

(法人の方へ)ネットが便利・申告納税e-Tax(平成30年4月

リーフレットはこちらをクリックして下さい。

国税庁ホームページ掲載確認ガイドはこちらをクリックして下さい。

会社事業概況書(総括表)のチェック欄を確認するには、こちらをクリックして下さい。

 ★会社事業概況書(総括表)では(3)加入組合等に品川法人会会員は、
 「一般社団法人 品川法人会会員」と記載し、理事または監事を受けている方は、役職名にも記載をお願い致します。
★(10)申告確認表等の活用状況※欄の
 申告書確認表の活用の有無(1有、2)の右欄に1と記載して下さい。