所得税の確定申告

 

 ■平成29年分 所得税及び復興特別所得税の確定申告

 
 申告書作成会場を以下のとおり開設します。

会  場

期  間

時  間

お問い合せ先

品川税務署

(港区高輪3−13−22)

2月16日()〜3月15日()

土、日を除きます。(注)

【受付】午前8時30分から

 

【相談】午前9時15分から

午後5時まで

 

【提出】午前8時30分から

 午後5時まで

品川税務署

(3443−4171)


(注)ただし、2月18日及び2月25日の日曜日は品川税務署と荏原税務署が合同で、品川税務署にて相談・受付を行います。

 

※ 会場が混雑している場合には、受付を早めに締め切ることがありますので、なるべく午後4時までにお越しください。

※ 確定申告期間中は当署の駐車場は使用できませんので、お車での来署はご遠慮ください。

 

税理士による無料申告相談 〜申告書を作成して提出できます〜

会  場

期  間

時  間

お問い合せ先

総合区民会館

 きゅりあん

(東大井5−18−1)

1月30日()〜2月8日()

土、日を除く

午前10時〜12時

(受付は午前11時30分まで)

午後1時〜4時30分

(受付は午後4時まで)

品川税務署

(3443−4171)

2月12日() 振替休日

午前10時〜午後4時

(受付は午後3時30分まで)

東京税理士会品川支部

(3474−0843)













年金受給者の方、給与所得者の方及び小規模納税者の方は、「税理士による無料申告相談〜申告書を作成して提出できます〜」を是非ご利用ください。
確定申告に必要な書類、計算器具、印鑑等及びマイナンバーに係る本人確認書類((1)マイナンバーカードまたは(2)通知カードなどの番号確認書類及び運転免許証などの身元確認書類)の写しをご持参ください。

 

  ※ 土地・建物・株式などの譲渡所得の相談は行っておりません。

   ※ 会場が混雑している場合は、受付を早めに締め切ることがありますのでご了承ください。

   ※ 申告書等の提出のみの場合は、直接税務署に提出(郵送可)してください。

   ※ 例年、午前中や開催初日・月曜日は混雑しますので、あらかじめご了承ください。

   ※ 212日(月)開催の無料申告相談会場では、申告書の提出はできません。


 ■振替納税のご案内

   申告所得税及び復興特別所得税、消費税及び地方消費税の納税は、便利な口座からの引落し(振替納税)をご利用ください。

   手続きは簡単! 申込はがきを申告書提出期限までに提出するだけです。







 ■  医療費控除を受けるための手続きが変わりました!

   平成29年分の確定申告から、「医療費控除の明細書」の添付が必要(領収書の提出が不要)となりました

    ※ セルフメディケーション税制の概要につきましてはこちらをご覧ください。

 

 

      確定申告書にはマイナンバーの記載が必要です! 

税務署へご提出いただく確定申告書については、申告の都度、マイナンバー(個人番号)の記載が必要であるとともに、本人確認書類の提示又は写しの添付が必要です。

 

 

 ■申告書は国税庁ホームページで作成できます!

 

   申告書の作成は国税庁ホームページ(www.nta.go.jpの「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください。

  画面の案内に従って金額等を入力すれば税額などが自動計算され、所得税及び復興特別所得税、消費税及び

  地方消費税の申告書や青色申告決算書などが作成できます。

 

   ※  詳しい内容につきましては各リンクよりご確認ください。