貸室問合せ

品川法人会館の会議室・研修室を利用したい方は、以下の「規定」「注意事項」を読んで頂き、貸室問合せフォームより、お問い合わせください。
※基本2営業日程度でお返事いたしますが、急ぎの場合お手数ですが電話でも合わせて問い合わせください。

■ 会議室・研修室使用規定

品川法人会館規約第4条の会議室・研修室使用規定を次のとおり定める。

◆第1条 趣旨
品川法人会館は、(一社品川法人会および(一社品川法人会簡易保険団体の会議・研修会等の開催と会員・地域社会の団体への貸室等に利用する。

◆第2条 使用承認の条件
下記に掲げるものは禁止する。
①重量物、大型器具等の持込。
②電力消費量の多い機械の使用。
③ガソリン、石油、火薬等の危険物の持込。(ただし、研修・講習会等の開催上、止むを得ず必要な場合は事前に承認を求め、承認され た場合は少量を認める。)
④騒音、悪臭、汚濁、脅迫暴力行為等他の人に不快感、危惧感または危険をおよぼす行為。
⑤入場料、観覧料を徴収する場合、販売行為等営利を目的とする行為。(ただし、(一社)品川法人会が認めた福祉団体等の販売・募金等は、総務委員会の承認を得れば、その限りではない。)
⑥機材の設置、会議室等の内装等仕様変更、大量のゴミを放置する事。
⑦選挙時の特定候補者への貸室。
⑧総務委員会の承認を得ない団体への貸室。
2.土曜日・日曜日・祝日の使用については、2階大会議室 、3階中会議室 または駐車場部分のみとし、理事の使用責任承諾を必要とする。

◆第3条 申込日・使用手続き
会員は、3ヶ月前より申し込みを受付ける。友誼団体・一般の申し込み受付は2ヶ月前とする。 ただし、2日以上の連続的な使用の申し込み受付は、1ヶ月前とする。その他類似の状況は、総務委員 会 の承認を必要とする。
2.使用希望者は、(一社) 品川法人会事務局へ指定の申込書を提出しなければならない。使用日が重なる場合は先に申し込んだ者 を 優先とし、同時に申し込みを受けた場合は抽選により決定する。

◆第4条 有料の区分
(一社)品川法人会の会議 、各委員会 、各ブロック・各支部、各部会、各同好会および(一社 )品川法人会簡易保険団体の使用は無料とする。
2.(一社)品川法人会 と国及び地方自治体と の共催事業 で 使用の時は無料とする。
3.料金は、(一社)品川法人会事務局へ使用する前までに支払うものとする。
4.祝日を除く月~金曜日の使用当日のキャンセルは有料とする。

◆第5条 土曜日・日曜日・祝日の貸出し
土曜日・日曜日・祝日の使用料金は、(一社)品川法人会事務局へ使用する4営業日前までに品川法人会事務局へ使用する4営業日前までに支払うものとし、以降のキャンセルは有料とする。支払うものとし、以降のキャンセルは有料とする。
2.土曜日・日曜日・祝日の使用は、品川法人会館を警備する警備会社に第土曜日・日曜日・祝日の使用は、品川法人会館を警備する警備会社に第77条2項の警備条2項の警備を依頼し、警備料は4営業日前までに警備会社へ借主より直接支払う。を依頼し、警備料は4営業日前までに警備会社へ借主より直接支払う。
3.無料区分の場合でも、無料区分の場合でも、土曜日・日曜日・祝日土曜日・日曜日・祝日使用使用の警備料は原則有料とする。の警備料は原則有料とする。

◆第6条 貸室料金
貸室料金は、会員・友諠団体等・一般の3種類に分ける。
友誼団体等の範囲:諸官庁、税務連絡協議会、警察・消防友誼団体、区が認めた福祉団体。
2.詳細は別表のとおり定める。

◆第7条 使用日
年末年始(12月28日~1月4日まで12月28日~1月4日まで)は貸し出さ貸し出さないものとする。

◆第8条 使用の場合
使用する者は、使用前の状況に戻し、戸締り、火気、電気、水道、ガス等の確認後退出する。
什器・備品、建物等を破損した場合は、速やかに事務局へ連絡し、修復の実費を支払うものとする。連絡がなく使用後事務局が破損等を発見した場合は修復の実費を請求する。
2.土曜日・日曜日・祝日の使用については、 基本的に警備会社に施錠・警備を依頼するが、後日の確認で破損等が確認された場合は、 使用責任承諾した理事が 責任を持ち修復する 。

◆第9条 飲食・喫煙
パーティーを実施する場合は、(一社)品川法人会の指定したケー タリング会社を使用しなければならない。
2.昼食など弁当の場合は、業者指定はない。飲食後は、什器・備品等の汚れ等を清掃し、ごみ等は持ち帰るものとする。
3.研修室は、一切の飲食を禁止する。
4.会議、パーティーを問わず室内は禁煙とし、喫煙は喫煙コーナーに限定する。

◆第10条 規定外事項
この規定に定めのない事項については、総務委員会の決議による。

◆第11条 規定の変更
この規定は、総務委員会の承認がなければ変更することができない。

◆第12条 本規定の効力発生
本規定の効力発生は平成15年4月28日とする。
この規定は、平成16年6月17日より改定実施する。
この規定は、平成19年4月1日より改定実施する。
この規定は、平成22年10月1日より改定実施する。
この規定は、平成25 年 4 月1日より改定実施する。

■ 会議室使用に際しての注意事項

◆使用責任者の方へ
・ 事前に会館の規約・規定をお読み下さい 。
・ 会議室の空き状況をご確認のうえ(備品も同様)、 FAX にてお申し込み下さい。
・ 使用前 ・使用後 に事務局 2F )へお立ち寄り下さい 。
・ 研修会等 、多 人 数でご使用の場合、 案内 板等 を各自ご 準備下さい A4横 の立て看板はあります)。 尚、最寄り駅からの地図は事務局にあり
ますので必要な場合はお申し出下さい。
・ 使用後、備品の 原 状復帰、冷暖房・電気の確認をして下さい 。

◆使用者の皆様へ
(責任者 の方から 事前にお伝え 下さい)
・館内および敷地内は禁煙となっおります。また当会館近隣は品川区条例における「路上喫煙禁止・地域美化推進地区」となっておりますのでご注意 ください。
・館内に自動販売機は設置しておりません。飲食物等を持ち込まれた場合、ごみは各自でお持ち帰り 下さい 。

以上の事項をお守り戴けない時には、今後、貸室をお断りする場合もございますので、ご注意くださいますよう宜しくお願い致します 。

貸室料金表

会議室・研修室の最大人数や、料金については以下の資料より御確認下さい。

品川法人会館貸室料金表(PDF) ※約72kb

貸室 問合せフォーム

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
代表者名  ※必須
Eメール  ※必須
日時  ※第1希望のみ必須
第1希望
第2希望
第3希望
部屋サイズ  ※必須
ご要望事項等
マイクレンタル希望、駐車場利用希望など
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。