第55回通常総会が開催される

2021-06-25

令和3年6月18日(金)午後4時から、「きゅりあん」7階イベントホールにおいて、会員物故者に対する黙祷のあと、豊川副会長の開会宣言により、総会が開催されました。

 開会宣言に続き、廣瀨会長が「品川区を代表する我々のような中小企業は企業同士、共存共栄で頑張っていきます。これからも新型コロナに負けないよう、みんなで助け合っていきましょう」と挨拶を述べられました。

【総会議事】

 定款に基づいて廣瀨会長が議長となり議事を開始しました。

 上程された令和2年度事業報告・収支決算が慎重審議の結果可決され、また、併せて令和3年度事業計画・予算書が報告されました。

 今回は役員改選期にあたり、第3号議案「定款変更承認の件」および第4号議案「任期満了に伴う理事および監事選任の件」について役員選考委員長の大越副会長より定款変更をともなう選考経緯を説明、副会長を10名以内とする定款変更が承認された後、新しい理事・監事候補者の就任が承認可決されました。

 また、ブロック・支部推薦の19名と委員会・部会推薦の9名、会員増強運動に功績のあった方々や東法連・全法連役員功労等の表彰が行われました。 

 来賓の品川税務署の真壁署長よりご祝辞をいただき、伊東副会長の挨拶で総会を閉会後、別室にて行われた第一回目の理事会で各正副会長・常任理事を選出し当日出席者に発表。理事・監事を退任された役員6名には感謝状の贈呈が行われました。

(新理事および監事は4ページを参照)

【お知らせ】

 第55回通常総会は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から懇親会は開催せず、7階イベントホールのみを会場としたうえで、出席者にはマスクの着用、手指消毒にご協力をいただき、十分なスペースを確保できるレイアウトを組むといった対策を行いました。また、感謝状贈呈式や会員増強表彰は代表者のみを表彰し、短時間での開催を心がけました。